郷に入れば郷に従おう!

Goo devening(*´▽`*)
みなこです💖
 
国際恋愛についてブログを始めてから
今日で3日目ー👍
まだまだ出会った頃の話しかしていませんが💦
 
今日は文化の違いや生活の違いについて
触れてみようと思います(*´з`)
 
アメリカにいた頃は想像できると思いますが食生活がかなりヘビーでした(;´・ω・)
日本の様な繊細な味付けは海外ではあまりなく、
高カロリーに濃いめの味付けが普通💦
 
海外に行かれたことのある方は経験あると思いますが、
日本に帰ってくるとまず食べたくなるのはうどん!!笑
日本の空港は醤油の匂いがするみたいですね👐
 
帰国あるある🎵(笑)
 
アメリカでの生活はなるべく野菜を取る様にしていましたが、
ピザやハンバーガーを食べる機会が圧倒的に多かったです( ;∀;)
ボブももちろん同じような食生活でしたが
日本に来てから変わりました✨
 
郷に入れば郷に従えと言いますが
今ではボブもお寿司やうどん天ぷらなども大好物になりました🎵
真弘くんも日本に帰ってきているので
よくみんなで鍋パーティなんかもします(´∀`*)ウフフ
 
アメリカは肥満大国でもありますが最先端の国なので
ココナッツオイルやキヌア、アシードなどのスーパーフードや
オーガニックのものも多かったです✊
ただ留学生には中々難しいお値段でした。。
 
ボブと出会って思うのは、食文化の違いはありますが
大切な人と一緒に美味しい食事ができればそれだけで幸せ💖
 
どの国でも日本食レストランは増えつつありますが
ぜひ海外に行った際にはみなさんもその国の食事を楽しんでくださいね(´▽`*)
 
郷に入れば郷に従え✨
byボブ(笑)
 
明日は恩師の竹下先生に会いに大学に遊びにいってきます🎵
ではまた明日👐